ようこそ ゲストさん

ログインする / 新規会員登録

イヤな人と一緒にならない!女性でも安心して使える1人ゴルフのコンシェルジュ「golco(ゴルコ)」

FAQ

golco(ゴルコ)で楽しむ

【golco(ゴルコ)とは】

Q.golcoの特徴を教えてください。
A.golco(ゴルコ)はCURUCURUが運営する女性が安心してひとりでもゴルフに行くことのできるサービスです。友達と日程があわずゴルフに行けない時に、近いゴルフスタイルの仲間が見つかりゴルフを楽しんでいただけます。
Q.golco(ゴルコ)にはどのようは人が登録していますか。
A.30~40代の女性を中心に幅広い年代の方がいます。

会員登録・ログイン

【会員登録について】

Q.登録資格や条件はありますか?
A.「ゴルフが好き」な方なら、どなたでも利用いただけます。
Q.Facebook以外での登録は可能ですか?
A.メールアドレスを利用した登録が可能です。
Q.Facebook登録をした場合、
A.Facebookには一切投稿されません。また、このサービスを利用していることはFacebookの友達にも表示されませんので、ご安心ください。
Q.自分の情報は、どこまで見られてしますのですか。
A.会員登録の際に、「公開」に設定された項目のみ他の方が閲覧可能となります。

【ログインについて】

Q.ログインできません。
A.ユーザID(メールアドレス)とパスワードをもう一度ご確認ください。
   ・半角英数でご入力されているか
   ・大文字と小文字の入力間違いがないか
  それでもログインできない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。
Q.パスワードを忘れました。
A.ログインページにある<パスワードを忘れた方はこちら>をご利用ください。ご登録いただいているメールアドレス宛に、パスワードを再送します。

ラウンドについて

【ラウンド日程の選択について】

Q.水曜日以外は選べないのでしょうか。
A.現時点では、曜日を限定しています。エントリーできる曜日を広げた場合は、LINEでお知らせしますので、LINE@のお友達登録をお願いします。
Q.何日前までエントリーできますか。
A.キャディバッグを宅急便で送る方は7日前の14:00、自分でお持ちになる場合は4日前の14:00がエントリー締切となります。

【条件登録方法について】

Q.ゴルフ場の決定方法について教えてください
A.登録いただいた「希望エリア」「予算」をもとに、希望に近いオススメのゴルフ場をいくつかこちらから提案いたします。その中から選んでいただくと、ゴルフ場決定までがスムーズに進みます。
Q.ゴルフ場のエリアについて教えてください。
A.各都道府県をいくつかのエリアに分けています。その中で、行ける範囲のエリアを選んでください。
例えば、千葉県であれば、千葉東エリア・千葉中央エリア・千葉西エリア・千葉南エリアの4つに分かれています。
Q.車を持っていませんが、サービスは利用できますか。
A.問題ありません。交通手段で「公共の交通機関」を選ばれた方には、クラブバスのあるゴルフ場をオススメいたします。

【メンバー決定までの流れについて】

Q.メンバーはどのように決まりますか。
A.登録条件内容の近い人同士を自動でメンバーを選びます。
Q.メンバーはいつ決まりますか。
A.エントリー締切日(ラウンド予定日の4日前)の19:00に確定します。

【メンバー確定後の流れについて】

Q.メンバー確定後はどのような流れになりますか。
A.メンバー同士しか閲覧できないチャットルームが立ち上がりますので、ラウンド終了までの連絡ツールとしてお使いください。
Q.チャット以外の連絡手段はありますか。
A.チャット以外のツールは提供していません。チャット以外でのやりとりについては、利用者のみなさまにお任せいたします。
Q.ゴルフ場はいつ決まりますか。
A.メンバー確定後、チャットがたちあがるのと同時に「オススメゴルフ場」が表示されますので、メンバーの方とどこのゴルフ場にするか決定してください。

料金

【料金について】

Q.料金はいくらですか。
A.現在は無料期間となります。
Q.支払方法について教えてください。
A.お支払はクレジットカート決済のみとなります。クレジットカードをお持ちでない場合は、<お問い合わせはこちら>よりサポートセンターまでお問い合わせください。
Q.どのタイミングで料金が発生するのでしょうか。
A.一緒にラウンドいただくメンバー確定のタイミングで料金が発生します。

問い合わせ(カスタマーサポート)

【問い合わせ(カスタマーサポート)について】

Q.問い合わせ(カスタマーサポート)の営業時間について教えてください。
A.問い合わせ(カスタマーサポート)は、原則として1~3営業日程度で回答をさせていただいています。

    <営業時間> 10:00~18:00 ※水・日を除く
    ※営業時間外のお問い合わせに関しましては、翌営業日以降に順位回答させていただきます。
Q.質問をしたい時はどうすればよいですか。
A.ご不明な点がありましたら<お問い合わせ>ページよりお問い合わせください。

【困った時は・・・】

Q.迷惑行為があった場合、どうしたらよいですか?
A.<問い合わせ>ページよりご一報ください。調査・確認を行いしかるべき対応をいたします。